

久々にM&B

PCの動作確認でMount&Blade入れたらはまってしまいました。

難易度をくそ上げてダメージ普通に食らう設定にしたら、
山賊二人相手でも初期状態だと死ねる死ねる。
はじめの100日くらいはずっと盗賊の捕虜でした。
最終的に持ってる武器も奪われて弓だけで戦うというひどい状態になってたw

まぁ所詮オフゲなのですぐ飽きると思うけど、
なんにせよたまには適当にゆるゆる遊ぶのもいいですな。


あ、またAIONインストールするの忘れてた。やっべ超やっべ。

伯爵の冒険 番外編

今日は中の人視点の話を。

このゲームを実際にやってみるとわかると思うけど、
意外と思い通りにならなくて結構大変です。

主人公が挫折を繰り返しながら少しずつ強くなっていくスタイルのリプレイを書くのなら、
別に普通にプレーしていればいいのだけど、
最強無敵の筋肉であるところのヴァンコタンク伯爵を操っているのにもかかわらず、
中の人の腕が割りとアレなので、結構セーブ&ロードもしていたり。

しょうがないじゃない!800vs100とかきついのよ!


そんなこんなで冒険は続きます。
狙った通りのシーンを撮るのに結構手間がかかるので、
リプレイ自体は隔日更新くらいになるかな。


伯爵の冒険 第四話

mb11.png

「あ、どうも。ヴァンコタンク伯爵です。」
「唐突ですが読者からのお便りコーナーです。」

「何々…」
イケメンリア充で名高いヴァンコタンク伯爵に彼女がいないのはなぜですか?」
「もしかして、伯爵の彼女はDSの画面から出てこない系ですか??^^^^^^^^^^^^^」


「ディスってんのか?おぉぉぉぉ?????」
「ちょっとそこで見てろ!一人捕まえて見せるから!!」


そんなこんなで今日は伯爵の大冒険(直結編)


続きを読む

伯爵の冒険 第三話

mb11.png

「いいかねきみたち。
 水泳はデヴの特効薬だし筋肉もついて気になるあの子もイチコロで
 素敵な土曜のサタデーナイトフィーバーを送れるんだ」

「ただしやめたらとたんに始める前より太るから一生続けるんだぞ。
 覚悟がないなら水泳なんてしないほうがいい」

ドヤ顔でいったい何を言ってるんでしょうか伯爵は。
さすが嵐の中水泳に行っちゃうだけありますね。

続きを読む

伯爵の冒険第二話

ヴァンコタンク伯爵の朝は早い

「まあ好きで来た世界ですから」

まずは筋肉の入念なチェックからはじまる。


とかネタ考えていましたが10分で飽きてきました。
おはようございます。


レベル上げに余念がなかったので、あまり進んでません。

知り合いに「そのゲーム何をしたらクリアなの?」と聞かれましたが、
「飽きたらクリアです」としか答えようがありません。
MMOと同じです。
やることが決められてるようで決められてないのが洋RPGです。

それで何が面白いの、と聞かれると返答に窮するのだけど、
わかってくると本当にはまっちまうぜ。


続きを読む

プロフィール

めめ

Author:めめ
■ゲーム

WoT-ASIA鯖 Ovismeme
LoL-OvisMeme
AION-ユス鯖-Ovis
FEZ-Daath鯖-Tito
Latale-ルビー鯖-Ovis (撤退)
DDO-Diamond鯖-Mement (撤退)
■連絡先
MSN:alsakura@hotmail.co.jp
Skype:gutsunya
TS3,IRC使用可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
