

消耗戦での立ち回り、エリクサーの使い方

久々にクレを出してクエに行ったら下らない失敗を 二タテでかましてしまい、ややへこみ気味だし、 偉そうな記事を上げるのはアレなんだが、 まあ自重という文字が辞書に存在しないので、適当に。 本題。エリクサーの話。 飲まなくて良いところで飲むのは流石にもったいないし、 かといってケチって味方殺すのもまずいし、 結構悩む所だよね、エリクサーの使い方。 というわけで、消耗戦に陥ったときの自分の動きを書いてみようかと。 割と言うまでも無いことを積み重ねていってるだけなので、 誰が読んで得するのかは良く分からんし、妙に長いが 少しだけでも参考になれば。 普段どこまで消耗使ってSPもたせるか、にもつながる話だな。

続きを読む


HoX 例の作戦マニュアル Ver.2.2

修正修正 バレ有り。

続きを読む

Clrのお仕事

休暇が終わって明日からまた仕事ですが、 休みつづきなせいで日付感覚が狂い、 レイド枯れキャラで踏んでしまいました。 本当に申し訳ないです。 表題の件、聞かれたのでまとめてみます。 CLRにしろ、RGRにせよ、リーダーにせよ、 自分はゲームやってる中で目標をおおざっぱに立ててるんだけど、 CLRの時に狙ってる幾つかのことをメモってみた。 例によって上手い人なら出来てる、些細なことのオンパレードだけどね。 クレ初心者向きなのかな。

続きを読む

メタマジ

そろそろクレの話はおしまい。 自分が使ってるメタマジと、 使いどころ、無い場合の対策。 エンパマキシハイトンエスキューは知らん。 自分でしらべれ。 エスキュー(笑) オフトピだけど、マスキュアが当たらないって誰か言ってたからついでに。 自分を中心に発動するのが楽。 ただ、みんながまとめて食らってる所に突っ込んでマスキュアすると、 当然自分にダメが来てコンセ負けするというパターンがあり得るわけで、 戦闘後なら兎も角、乱戦時に突っ込むのはあんまり宜しくない。 かといって減ってる人にタゲして打つとタゲが下がって味方に入らない場合が多い。 まあ要するに、「前線にいて一番HPが多く残ってる人」に向かって打つと 結構うまくいくんよ。 本題。 ・エクステ バフだけ入れておけば大体おk リサイを入れる習慣や腕が無いなら、意外と要らなかったりもする。 ・エンパヒ これがないとクレの良い所(キュアの瞬発力)が一つ減る。 あと高額キュアの燃費ががた落ちする これ無しは想像がつかんけど、無いなら無いで 予測に予測を重ね、安いキュアで刻んで直すのがいいのかな。 ・エンラ 使いどころはほとんど無い。 入れっぱなしとか論外。入れっぱなしにして良いのはRFだけ。 ピンポイントで使う。 長距離回復とか、ビホの始末とか。 TFで3Fから1Fにレイズとか、結構無茶が効くw 無いときはリカバー動作で出来ることが減るので、 味方の安全確保と、自分の活動拠点確保に注意を払う。 具体的に言うと立場所に気をつける。 ・クイッケン 強い分罠。 あると思って使うとあっという間にSPが切れる。 超非常時に入れて使う感じで、有ることを前提に動かない方が良いと思う。 っていうか、クイッケン無しで上手く動けない人は有りでもうまく動けません。 なんというか、コンセどうこうで失敗するのはコンセが原因じゃないんですよ。 上手く言えん。 これもRFで使うと超楽しいw そういやBB巻くときに時間半分になるね。 今BB遣いあんましみねえけどな。

キュア被り対策

俺のメインはRGRなわけですが。 ごろがいいタイトルがクレでしか思いつかんかったから こっちにしてるだけであって。 まあ、ちょっと、のんびりクレリックを マンチビルドで作ってやろうかと思ってます。 INT+2本をさっさと読ませて、 WIS18CHA16のキュアクレ。 っというわけで、今日もCLRの話。 シュラウドネタが混ざるので、バレに注意。

続きを読む

プロフィール

めめ

Author:めめ
■ゲーム

WoT-ASIA鯖 Ovismeme
LoL-OvisMeme
AION-ユス鯖-Ovis
FEZ-Daath鯖-Tito
Latale-ルビー鯖-Ovis (撤退)
DDO-Diamond鯖-Mement (撤退)
■連絡先
MSN:alsakura@hotmail.co.jp
Skype:gutsunya
TS3,IRC使用可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
