

DDO自キャラ

Deusちゃん白ローブバージョンの絵が描きたいんだけど、
SS漁っていても出てこないんだ。

今更撮りなおせないし(w
誰か持ってたら頂戴頂戴頂戴頂戴
お願いします。


バークスキンとかカモフラージュとかかかってるがっかりなのはいらないからね!!


ScreenShot00235.png

さくらのwww株www


ScreenShot00259.png

AIONやってる人にもわかるように言うと、
ケイトリン=Talcott

アホなこといってPTけられるのは日常茶飯事だった。


ScreenShot00326.png

ギルメンとまじめな話をしてたときのSS

成長したところもあるけど、
本質的なところでは俺はちっとも変われてないし、
変わらないで貫いてると思うんだ。

まあこういう話を誰にでもしてもらえるところが俺の長所なのかもな。


ScreenShot00480.png

口を開けば冗談ばっかり言ってたな。
Sarone=ティオキアさん
うちのギルドに入ったときのSSだね。


ScreenShot00489.png

こういうしょうもないギャグは昔のほうがキレがあった。

ロールプレイ

TRPG板の困スレとか見るとわかるとおり、
TRPGのセッションではよくプレーヤー同士の温度差で問題が起こる。

TRPG派生のDDOでも、RPについてやら、ネタバレについてやら、
色々宗教戦争が勃発していたし、
俺を知ってる人ならご承知のとおり、いつものごとく面白かったので火をつけて回ってたりした。


オンラインゲームではオフライン以上に問題が大きくなる傾向があると感じていたが、
そこらへん自分ではよく考えず
「顔真っ赤すぎm9!!」とかいいながら顔真っ赤にして煽ってた。
いつもどおりである。


DDOのマンチ化が進みすぎたり日本鯖停止したりしてすべてがどうでもよくなって思考停止していたが、
面白いコラムを見つけて当時を色々思い出した。

iwatamの個人サーバ-MORPGにおけるロールプレイ

ここで記載されている問題を見る限りこの筆者はほぼ間違いなくDDO経験者だろうね。

まだしっかり読み込んでないので意見は避けておくけど、とりあえず面白いテキストっす。

時々懐かしくなるよね

2010100201.png

みんな元気にしてるかね。
DDOメンでまだここ見てる人いるのかな。

2010/04/24深夜 ユスティエル魔族会議

上げるべきかどうか30秒くらい迷ったけど、
ファビョリーズがいつもどおり晒しで逃げに入っているので証拠きっちり出しておきます。
大口たたいておいてケツまくるの早すぎだろ。


魔のためにならないかなとか思ったけど
いまさらねー・・・


コメントは独断と偏見です。あくまで僕の意見!

続きを読む

DDOの話

昨日でサービス終了しましたな。
AIONのレギで一緒のケイトさんやましぇさんはどうやら見に行ってたらしいですが、
俺は顔も見たくない相手が数人いたのでパス。
前のイベントからも、その連中が範囲チャットで調子に乗りまくるの目に見えてたしな。
大体クソゲだ死ねといってやめたのにログインするのは筋がとおらねえだろ。

仲が良かった人達とはどこかでまた会えるでしょう。
どうせネトゲ続けるんだろ?なら心配いらねえ。

おれ的に一番楽しかったのはクルシ攻略時代かな。
まだソロ臭がきつくなる前のDDOで、ギルドのみんなで
時間を縮めるために四苦八苦しつつどんどん短くしていったのがすごい良い思い出。

クソゲだったのが最後の方のマンチキャラ跋扈時代は論外として、
砂漠もなかなか糞だった。
N様の糞ラッシュに付き合わされて潰れかけたからな。
あいつ何人クレ持ち潰したんだっけ。知ってるだけで4人やめたな。
別キャラ行った奴もいるはずだけど。


ま、相変わらずこんな感じのおいらだけどそれでも友達だと思ってくれるみんなに感謝を。
俺は元気にやってます。
恨みがあるから廃プレーでぼこぼこにしてやりてえと思ってる奴はAIONユス天行けば良いと思うし、
一緒に遊びたいならユス魔くればいい。
もっともいつまでこのゲーム続けるか分かったもんじゃねえけどな。
プロフィール

Author:めめ
■ゲーム

WoT-ASIA鯖 Ovismeme
LoL-OvisMeme
AION-ユス鯖-Ovis
FEZ-Daath鯖-Tito
Latale-ルビー鯖-Ovis (撤退)
DDO-Diamond鯖-Mement (撤退)
■連絡先
MSN:alsakura@hotmail.co.jp
Skype:gutsunya
TS3,IRC使用可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
