スポンサーサイト


クレリックスペル L4 MOD5現在

帰り道で職質に捕まっためめです。 こんばんは。 俺そんなに人相悪いかな。 リアルがつまらなくてゲームに逃げてきても ゲームはリアル以上につまらないと思うのですよ。 って友達が言ってて、良いこと言うなーとおもったけど、 とりあえず「お前ニートじゃん、働いてから言えよ」 って突っ込んでおいた。 兎に角今日は4レベルスペル。
・アンホーリー・ブライト 対象敵範囲 敵にやられるとやたらといたい。 属性善のキャラは使えない。 食らうと病気になるって説明があって、 アイコン上は「不調」って出るんだけど、具体的な効果はちとわからない。 分かる方補足お願いします。 ・インフリクト・クリティカル・ウーンズ 対象敵単体 説明省略 使い道が出てきたら書きます。 ・オーダーラス 対象敵範囲 属性混沌のキャラは使えない WillSTを抜くと幻惑効果が付くが効果のほどは不明 補足求む ・キュア・クリティカル・ウーンズ 対象味方単体 自分はあまり使わないんだよなあ。 結構効き目はでかい。 タンクとかに使わないと無駄になるかも。 ・ケイオスハンマー 対象敵範囲 属性秩序のキャラは使えない 黒玉が使ってくる。 上からハンマーが振ってくるかっこいいスペル。 クレのスペルの中で一番エフェクトがお気に入り。 Will通すと移動速度が低下。 ・サモン・モンスター4 クモ召還。 邪魔 ・シンボル・オブ・フレーム シンボル DDだけどあんまし痛くない。以上。 ・ディスミサル 対象敵単体 昔はDCがバグっていて対レンダー最終兵器だったんだけど… 育成中に使えるかどうか求情報 高レベルのハイトン無しは掛け値無しに使えない。 ・ディバイン・パワー 対象自分 STRに強化ボーナス(装備と同じボーナス)+6と BABが前衛と同じ1 per LVになる ・デス・ウォード 対象味方単体 インフリクト、即死、エナヴェーションを止められる。 ネクロマンサー系を相手にするときは味方に配ろう。 ・ニュートラル・ポイズン 対象味方単体 毒解除。基本的にワンドで解除かけるのが吉。 敵がクラウド・キルを配ってくる所では、事前に配った方が良い。 基本的に前衛が浴びてる場合は自己してもらうくらいでいいかもしれねーが 万が一でもST通されるとだるい量レストせにゃならんかったりする。 だりい。 ・フリーダム・オブ・ムーブメント 対象味方単体 敵の移動阻害系呪文 (スリートストーム、ソリッドフォッグ、アシッドフォッグ、ホールド系等) を予防する超強力なBuff しかし、エクステンド込みで配ると35*6=210のSPをこれだけで使用するので 使いどころをよく考えて使わないとダメ。 特に育成中、これを配ってSP半分以上無くなるのはちょっとまずいと思う。 ・ホーリィ・スマイト 対象敵範囲 昔は敵が6秒セーブ無しにスタンしてくれてやりたい放題だったが そういうチートスペルではなくなった。 ST抜けば一時的に盲目化するけど… 使ってる人の感想求む。 俺は即使うのやめた記憶が。敵は動くわ6秒後怖いわ… ・ポイズン 対象敵単体 CONダメ最大10点判定二回はおいしいように見えるが 二度目の判定前に敵か味方が死んでるわけで。 使いどころは…うーん… ・マス・シールド・オブ・フェイス 対象味方範囲 AC上がるから開始時にとりあえずくばっとき。 「反発AC+5あるからいりません^^」とか言われても無視。 ・リサイテーション 対象味方範囲 AC,ATK,STに+2幸運ボーナス 高いので、堅いPTへのBuffで使うのがデフォ。 紙装甲な前衛陣に使うとSP切らすおそれがある。 ・レストレーション 対象味方単体 能力ダメを全回復、疲労過労解除、ネガレベルを1除去 戦闘中能力ダメを受けている味方にはレッサーレストよりこっちを使った方が良い。 しかし、SPかスクで撃つしかない高コストなスペルなので、 お財布やSPと相談で。 こんなところでしょうか。 どうしてもこの辺はただの情報羅列になりますね。 なので補足、小ネタ等々あったら皆様お願いします 【また他力本願かっ】

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://blog.ddo-japan.com/tb/31324

http://mement.ddoblog.jp/article/31324.html 「だめめんと」様のクレリックlv4スペルについての考察についてコメントしようと思ったのですが、長文になったのでトラックバック。

コメントの投稿

非公開コメント

Lv4の4属性魔法魔法についてですが、それぞれ対応する来訪者(主種族or副種族)に対してはLv×d6(最大10d6)と火力UP。WillSTなのでイヴェ持ちの相手に有効。
・ホーリースマイト:悪の来訪者(レンダー等多数)
・オーダーラス:混沌の来訪者(レンダー系等)。混沌属性の敵はST失敗で6秒間ピヨるので便利。
・カオスハンマー:秩序の来訪者(ラクシャサ系等)
・アンホーリーブライト:善の来訪者(対象無し)
ホーリースマイトは昔は赤ネームでも容赦なく止める鬼スペルだったねぇw
今はオーダーラスが使い勝手が良いかな?オークレアーとかでDDと言うよりCC目的に使ったり、SR判定無いのでレンダー系に入れたり中々便利。無論構成とか状況みて使わないとダメですがw
ディスミサルは育成中Wis極クレで格下メフィにSTされまくりとかなり萎えましたw

アッー
アウトサイダー分をケツに補足入れようと思って
忘れてた。補完さんきゅです。
オーダーラスは前衛でやってるときに撃たれると
方向識なくすので自重してます。
気になるの俺だけなのかなぁ。
ミサル情報ありがとう
やっぱりだめか・・・
強すぎるスペルはその後クズになる物ですからねえ
(遠い目

オーダーラスは、スレナルや侵入者のように
混沌来訪者がまとめて出てくるクエで
キャスタがいないときにCCとして使っています。
時間は短いですが結構ピヨってくれますね。
エフェクトの派手さも自分が絡まれたときに使うと、
前衛に気付いてもらいやすいかなと。
気付いてもらえないとよけいにタゲもらってアウアウ…
でも、ほかの人が使っているのほとんど見ないんですよね

俺もどんなスペルだか忘れた上に自キャラが使えるのすっかり見落としたわけで。
なにやってるんだかなあ。
Gコマの使い勝手がよすぎるのがいかんのだと思うぜ

気づいて再投稿しようとおもたらおそかた
Gこまつかいやすすぐる
が正しいです。後で消しとく

俺もどんなスペルだか忘れた上に自キャラが使えるのすっかり見落としたわけで。
なにやってるんだかなあ。
Gコマの使い勝手が悪すぎるのがいかんのだと思うぜ

Gコマは飛んで火壁に入る敵を止める呪文です!
…たまにやります。ゴメンナサイゴメンナサイ

あるあるあるある
火のなかで止められれば問題ないんですがね。
#ザ・ワールドが発動して上の自分のコメント順がすごいことになってますがお察し下さい

 ひとりで受け答えしてるようにしかみえないんで,ザ・ワールドじゃない,別のスタンドが発動してるよそれ。
 人格いくつですか?
 オーダーラス云々。他の王道スペルで埋まってしまって変えてないだけです。クレってそんなんばっかだわ。専業クレさんだととっかえひっかえできるでしょうが,ログインいきなり飛び込みのクレ持ちには「あーっ,あれ忘れてきた!」はかなりきついかなあ。

・・)ノ
ついこの間育成期間だったWIS極キュアロボクレでしたが、
>ディスミサル
そもそもセットしてなくて、消せた記憶がないorz。

>ばにさん
スペル検証していてレイズいれ忘れ冷や汗をかいたことが
>ジュナさん
ロボで極といっても30くらいが限界じゃ?
飛ばしたいアウトサイダーはSR持ちなのが痛い

>30
正解。
当時スレナルあたりのレンダーリーウ゛ァ―相手はスペポト武器持ってロケットパンチ(なんちゃらベンジャス)と光子力ビーム(シアリングライト)がメイン。

コメットうって逃げる方が性に合ってるんだよな
プロフィール

めめ

Author:めめ
■ゲーム

WoT-ASIA鯖 Ovismeme
LoL-OvisMeme
AION-ユス鯖-Ovis
FEZ-Daath鯖-Tito
Latale-ルビー鯖-Ovis (撤退)
DDO-Diamond鯖-Mement (撤退)
■連絡先
MSN:alsakura@hotmail.co.jp
Skype:gutsunya
TS3,IRC使用可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
